投稿日:2023年5月27日

ベテラン配管工が持つ志をご紹介

こんにちは!
富山県富山市の拠点や愛知県名古屋市の営業所を主軸に、プラント配管工事や溶接工事を手掛けております、アイ・ディ株式会社です。
北陸・中部・関東地方からのご依頼に対応しております。
今回は、ベテランの廃案工が持つ志とは、どのようなものかをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

多くの人々の生活を支えたい

ヘルメットを持つ男性
プラント配管工は、プラントの稼働を支える役割を担う大切な仕事です。
プラントの種類にはさまざまなものがありますが、全ては人々の生活を支える、産業を支えるといった重要な役割を持っています。
直接人々の生活に関与しなくても、しっかりと人々の生活を支えていると常に感じることで、より強い責任感をもって取り組んでいます。

あらゆるニーズに応えたい

プラント配管工の仕事は、似たような作業はあっても、全く同じ作業はありません。
使用環境や配管内を流す物によって、配管の材質や形状は大きく異なるのです。
配管の材質、配管内を流れる液体の種類が異なれば、当然施工方法は異なります。
その中で、いかなるニーズにも応えられるように、日々研鑽を積んでいます。

育成に貢献したい

次のベテランとなる配管工へ、技術やノウハウを受け継ぐことも大切な仕事です。
常に、周囲に目を配りながら、より良い指導ができないかどうか探っています。
これによって、適切なタイミングで後輩を指導できます。
また、周囲を見渡す力も身に付き、結果的に自らの注意力も向上させています。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書・作業着
現在弊社では、新たな現場スタッフを募集中です。
入社後は、プラント配管工事や溶接工事などの施工を行っていただきます。
応募に際して、経験・未経験は問いません!
経験者の方は、これまでの経験やスキルなどを給与面で考慮いたします。
また、弊社は、充実した教育制度を設けておりますので、どんな方でも働きやすいのが特徴です。
未経験の方は、基本をしっかり指導いたしますのでご安心くださいませ!
また、資格取得支援制度も活用できるため、配管工や溶接工のプロを目指せます。
一生ものの技術を身に付けられる仕事である配管工や溶接工として、弊社で共に働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工・配管工を求人募集中!

溶接工・配管工を求人募集中!

求人募集! ただいま弊社では、溶接工・配管工を求人募集しています。入社後は、配管工事に携わっていただ …

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの?

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの…

富山県や愛知県などで活動するアイ・ディ株式会社は、プラント配管工事に携わってくださる配管工・溶接工を …

プラント配管工事で、あなたも日本のものづくりを支えませんか?

プラント配管工事で、あなたも日本のものづ…

富山県富山市のアイ・ディ株式会社では、プラント配管工事に携わる配管工・溶接工を求人募集しております! …