お知らせ

投稿日:

プラント配管も自然災害時に備えを!


こんにちは!アイ・ディ株式会社です。
弊社の主力業務は、プラント配管工事です。
富山市に本社及び工場を、そして名古屋市に営業所を構え、富山県・愛知県内を中心に北陸・中部・関東地方に広く対応しております。

 

近年、日本各地で地震や台風、ゲリラ豪雨などといった自然災害が起こっています。
また自然災害による被害が拡大しています。
私たちは、自然災害の前になすすべがなく、ただ立ち尽くすことしかできませんが、自然災害が起こるかもしれないという心づもりで、災害に備えて準備をすることはできます。

私たちが、日頃手がけているプラント施設の内部では、水・ガス・蒸気・油・薬液など、さまざまな液体が配管内を行き交っています。
なかには人体や環境に悪影響を及ぼす物質も通っています。
もし、配管に割れや緩みがあれば、とんでもない大事故につながる恐れがあります。

地震などの自然災害時にも配管に割れや緩みが生じないよう、施工現場では有資格者が必ず立ち会い、常に細部にまで目を行き届かせ、正確に施工しております。

溶接に関しても同様です。
丈夫で長持ちする配管環境を実現するには、高度な溶接技術が必要です。
熟練技術者が、漏れや割れのない強固な配管をご提供いたします。

 

プラント配管工事や溶接工事のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

プラント配管工事に携わってみませんか?

プラント配管工事に携わってみませんか?

はじめまして! アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

アイ・ディ株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

高品質な施工が定評!【求人も募集中】

高品質な施工が定評!【求人も募集中】

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を、 …