お知らせ

投稿日:

プラント配管も自然災害時に備えを!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。
弊社の主力業務は、プラント配管工事です。
富山市に本社及び工場を、そして名古屋市に営業所を構え、富山県・愛知県内を中心に北陸・中部・関東地方に広く対応しております。

 

近年、日本各地で地震や台風、ゲリラ豪雨などといった自然災害が起こっています。
また自然災害による被害が拡大しています。
私たちは、自然災害の前になすすべがなく、ただ立ち尽くすことしかできませんが、自然災害が起こるかもしれないという心づもりで、災害に備えて準備をすることはできます。

私たちが、日頃手がけているプラント施設の内部では、水・ガス・蒸気・油・薬液など、さまざまな液体が配管内を行き交っています。
なかには人体や環境に悪影響を及ぼす物質も通っています。
もし、配管に割れや緩みがあれば、とんでもない大事故につながる恐れがあります。

地震などの自然災害時にも配管に割れや緩みが生じないよう、施工現場では有資格者が必ず立ち会い、常に細部にまで目を行き届かせ、正確に施工しております。

溶接に関しても同様です。
丈夫で長持ちする配管環境を実現するには、高度な溶接技術が必要です。
熟練技術者が、漏れや割れのない強固な配管をご提供いたします。

 

プラント配管工事や溶接工事のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

能登地方の大地震でお亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。また、被災された皆さまに心より …

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は富山県富山市に本社・工場を、愛知県名古屋市に営業所を構え、 …

未経験からプロの溶接工を目指してみませんか?

未経験からプロの溶接工を目指してみません…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社および工場を、愛知県名古屋市に営業所を …