投稿日:2023年6月5日

異業種からの転職でも溶接工として活躍できる?

こんにちは!
富山県富山市に事務所を構えるアイ・ディ株式会社です!
弊社は、愛知県名古屋市にも営業所を構え、幅広い地域でプラント配管工事や溶接工事を承っております。
異業種からでも、溶接工に転職できるか気になる方も少なくないでしょう。
そんな方に向けて、今回は溶接工に異業種からでも転職できるかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

異業種からでも転職可能?

?を浮かべる女性
結論から述べますと、異業種からでも溶接工に転職可能です。
溶接工の仕事は、専門性の高い知識や技術が必要というイメージがあるでしょう。
確かに、必要ではありますが、最初は未経験の方でも挑戦できます。
なお、現在では人手不足も相まって、以前よりも多くの会社が転職者を歓迎しています。
そのため、より働きやすい環境ができているといってもよいでしょう。
この機会に、ぜひ弊社で溶接工としての活躍を目指しませんか?

求人選びのポイント

いざ溶接工事業者へ転職しようと思っても、どのような会社が良いか悩みますよね。
そこで、おすすめの溶接工事業者をご紹介いたします。
1つ目は、教育体制がしっかりしているところです。
現場で先輩スタッフがしっかりサポートしてくれる会社なら、安心して働き始められるでしょう。
2つ目は、資格取得支援制度がある会社です。
溶接工としてキャリアアップするなら、資格を取得するのが必要不可欠となります。
そこで、資格取得支援制度があれば、よりキャリアアップしやすい会社であるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

時計
現在弊社では、業務拡大をはかるため、新規現場スタッフを募集中です。
主な業務内容は、プラント配管工事や溶接工事などの施工スタッフとなります。
弊社は、経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
経験者は、実績や能力などを考慮し、給与面を評価いたします。
また、未経験の方は、先輩スタッフが一からしっかり指導いたしますのでご安心ください!
弊社は、スタッフ同士の仲が良く、アットホームな雰囲気に包まれています。
弊社では、定期的な忘年会やバーベキューなどの行事を通して、親睦を深めています。
弊社でなら、一生ものの技術を身につけられるので、安定して働けますよ。
ぜひ、弊社で共に施工を手掛けませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

アイ・ディ株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

目指せ!プラント配管工事のスペシャリスト

目指せ!プラント配管工事のスペシャリスト

プラント配管工事や溶接工事の仕事を始めてみませんか?弊社には、未経験者をしっかりとサポートする体制が …

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

新しい年を迎えました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …