投稿日:2023年6月2日

溶接工事におけるやりがいとは?

こんにちは!
富山県富山市に本社および工場、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社です。
プラント配管工事や各種溶接工事、タンク製作・据付業務を手掛けております。
今回は、溶接工事におけるやりがいをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

スキルを磨ける

溶接中
溶接工の仕事は、技術を追求していけばいくほど、スキルを磨けるところにやりがいがあります。
溶接工事は、ただ材料をくっつけているだけに見えるかもしれません。
ですが、実際には高度な知識や技術が必要となる仕事です。
溶接には、必要な材料を的確に判断し、無駄のない設計ができるかが重要です。
加えて、設計した図面を正しく読み取り、十分な強度を保った溶接ができるか、見た目を美しく仕上げられるかなど、さまざまな要素がカギとなります。
これらの工程一つ一つで、溶接工のスキルが差となって現れます。
現在では、溶接を行うロボットが登場していますが、どうしても職人の技術には追い付けない部分はあります。
そのため、高い技術力を身に付けられれば、手に職を付けられるだけでなく、高収入の実現も可能です。
高いスキルを身に付けたい、高収入を貰えるようになりたい人にとってはやりがいの大きい仕事といえるでしょう。

ものづくりに携われる

ものづくりが好きな人にとって、溶接工の仕事は非常にやりがいのある仕事といえるでしょう。
溶接して作った資材は、さまざまな現場で活躍するパーツとなります。
自分が作ったものが、あらゆる形で活躍しているところを見た時は、達成感と喜びを感じられるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT・R
現在弊社では、業務拡大をはかるため、現場スタッフを募集しております。
主な業務内容は、プラント配管工事や溶接工事などの施工スタッフです。
弊社は、経験者だけでなく、未経験の方も応募OK!
経験者は、給与を決定する際、実績や能力などを考慮いたしますので、存分にアピールしていただければと思います。
また、未経験の方は、先輩スタッフが基礎から丁寧にサポートいたしますのでご安心ください!
弊社は、スタッフ同士の仲が良いのが強みです。
定期的に、忘年会やバーベキューなどの行事を企画し、親睦を深めています。
また、異業種からの転職でも働きやすいよう、教育制度も充実させております。
資格取得支援制度を完備しているため、配管工や溶接工のプロを目指す方にもおすすめの職場環境です。
ぜひ、弊社で腰を据えて働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】未経験からでも一人前の技術者を目指せる環境です

【求人】未経験からでも一人前の技術者を目…

富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社では、ただいまプラント配管工事 …

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよう

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよ…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を名 …

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

富山県富山市のアイ・ディ株式会社では、配管工や溶接工として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です。そ …