投稿日:2023年12月14日

経験者が選ぶべき配管工事業者の求人とは?

こんにちは!
富山県富山市と名古屋市に活動拠点を構えるアイ・ディ株式会社です。
北陸や中部、関東エリアで活動しております。
プラント配管工事や溶接工事などの依頼に対応可能です。
「配管工事の経営者が選ぶべき求人とは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、経験者が選ぶべき求人の特徴についてご紹介します!

豊富な施工実績がある

液体配管2
配管工事の実績が豊富な会社は、十分な経験と技術力を有していると判断できるでしょう。
更にスキルアップするために、実績を着実に積み重ねてきた会社を選ぶことが大切です。
豊富な施工実績がある会社は、信頼性や安定性も高いといえます。
多くのお客様からの依頼や評価を得ていることから、品質や納期にも自信を持っていることが伺えます。
会社の実績はホームページなどで確認できる場合がありますので、事前にチェックしておきましょう。

幅広い配管工事を手掛けている

経験者が求人を選ぶ際は、基本的に今まで培ってきた経験を生かせる環境を選ぶのがおすすめです。
今までと同じ業務に従事するだけでなく、今まで以上に多くのことを経験できる環境であれば、更に成長できるでしょう。
そのため、幅広い配管工事を手掛ける会社がおすすめです。
施工内容は面接時に確認することもできます。
その際、これまで携わってきた施工や知識をアピールするのがおすすめです。

評価制度を設けている

基本的に、今までの経験を適切に評価してくれる会社を選ぶのがおすすめです。
そのため、きちんとした評価制度を設けているか、事前に確認しておきましょう。
自分の努力や成果が正当に評価されることで、やりがいや自信を持って働けます。
また、目標や将来像に合わせて、教育や研修などの機会も提供してくれることが期待できます。
経験者の能力や経験してきたことの内容を踏まえた上で、給与などを適切に設定してくれる会社を選ぶのがいいでしょう。

実力や能力を評価する会社

履歴書と本
現在弊社では、業務拡大に向けて新規スタッフを求人募集中です。
経験者の方には先輩スタッフが1から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
経験者は、実績や能力などを考慮いたしますので、面接時にアピールしていただければと思います。
弊社は、アットホームな雰囲気の職場なので、すぐに馴染める環境が整っております。
資格取得支援制度を設けているため、職人を目指したい方にもぴったりです。
配管工の仕事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【溶接工・求人】働きやすい環境を整えて皆さまをお迎えいたします。

【溶接工・求人】働きやすい環境を整えて皆…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構え、配管 …

配管工・溶接工として活躍するならアイ・ディ株式会社へ!

配管工・溶接工として活躍するならアイ・デ…

プラント配管工事にチャレンジしたいとお考えの求職者さまに向けて、弊社で働く魅力をご紹介いたします! …

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの?

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの…

富山県や愛知県などで活動するアイ・ディ株式会社は、プラント配管工事に携わってくださる配管工・溶接工を …