投稿日:2023年5月21日

プラント配管工事業者に入社する前に知ってほしいこと

こんにちは!
富山県富山市に事務所を構えるアイ・ディ株式会社です!
弊社は愛知県名古屋市にも営業所を構え、幅広い地域でプラント配管工事や溶接工事を手掛けております。
プラント配管工の仕事に、興味がある方はいらっしゃいませんか?
需要が高く、将来性抜群で、安定した仕事であるプラント配管工ですが、入社する前に知っておいてほしいことがあります。
今回は、そんなプラント配管工の職に就く前に知っておいてほしいことをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

大規模な工事

タンク・複数
プラント配管工事は、プラントの根幹をなす大規模な工事です。
建設業の中でも、比較的大規模な部類に入ります。
そのため、強い責任感と集中力を持って臨まなければなりません。
なぜなら、少しの油断が大きな事故につながるからです。
プラント配管工として、現場では常に油断しないようにしましょう。

工期厳守

プラント配管工事は、工期厳守です。
工期に遅れが発生すると、プラントの稼働日程にも大きな損害を与えてしまう可能性もあります。
プラントの稼働が遅れるということは、ご依頼をいただいた企業様に損害を与えることにもつながります、
そのため、施工中は常に進捗を確認しながら、遅れが出ていないかどうかを適宜確認するようにしましょう。

プロ意識

プラント配管工事は、未経験からでも挑戦できる仕事です。
しかし、現場では経験者や未経験者に関係なく、1人のプロフェッショナルとして扱われます。
最初は、そこまで大きな仕事は任されないでしょう。
ですが、常に自分もプロの一人であるという自覚をもって行動をする必要があります。

【求人】新規スタッフ募集中!

握手を求める男性
アイ・ディ株式会社では、業務拡大を見据え新規スタッフを募集しております。
プラント配管工事や溶接工事などの業務に興味はございませんか?
弊社では、経験者のみならず、未経験の方ももちろん大歓迎です!
未経験の方でも安心して働けるよう、充実した教育制度を設けております。
先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください!
更に、資格取得支援制度も活用できるため、配管工や溶接工の職人を目指しやすい環境です。
ぜひ、弊社でステップアップを目指しませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】手に職をつけたい人が就職先を選ぶポイント

【求人】手に職をつけたい人が就職先を選ぶ…

3年もすれば一人前のプラント配管工事の職人になれます! 「手に職をつけたい」そんなふうに考えている求 …

溶接工にチャレンジしたい気持ちがあれば飛び込んできて下さい!

溶接工にチャレンジしたい気持ちがあれば飛…

こんにちは!富山県富山市のアイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。 弊社の主力業務は、プラント配管工事です。 富山市に本社及び工場 …