投稿日:2023年5月18日

プラント配管工事で活躍するために必要なこと

こんにちは!
富山県富山市に本社および工場、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社です。
プラント配管工事や各種溶接工事、タンク製作・据付業務を手掛けております。
プラント配管工は、未経験者でも挑戦できる仕事です。
しかし、最初は良くても、その後活躍するためにはどうすべきか気になりますよね。
そこで今回は、プラント配管工として活躍するために必要なスキルをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

チームワークを重視する

作業者2人
プラント配管工事の現場では、何人もの作業員が作業を行っています。
その一人一人が、協力し合わない限り、高品質かつスピーディな施工はかないません。
例えば、一人の作業者が身勝手な行動を取ったらどうなるでしょうか?
当然、チームの作業進捗に影響を及ぼしますし、品質もそろわなくなってしまいます。
そのため、まずはチームワークを重視して行動することが大切です。
一人で先走ることなく、常に周りと積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

周囲が見られる

現場では、常に周囲を俯瞰して見られる方が活躍しています。
一つのことに没頭して周りが見えなくなると、トラブルや事故につながる可能性もあります。
また、チームワークを乱して、全体の士気が下がることもあります。
常に周囲の状況を把握しながら、作業を行いましょう。

向上心がある

現場では、より高度な専門的知識や技術のある方が活躍しています。
それらを身に付けるためには、ただがむしゃらに現場作業に取り組むだけではなく、しっかり勉強することが重要です。
そのため、常に向上心を持って作業に取り組みましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
現在弊社では、業務拡大をはかるため、現場スタッフを募集しております。
主な業務内容は、プラント配管工事や溶接工事です。
18歳以上で普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
弊社は、風通し抜群でスタッフ同士仲が良いのが特徴です。
また、教育制度も充実させておりますので、働きやすい職場環境です。
加えて、資格取得支援制度も設けているため、職人を目指したい方にもぴったりですよ。
ぜひ、弊社で楽しみながら働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

やる気があればご応募ください!溶接工求人募集中!

やる気があればご応募ください!溶接工求人…

こんにちは!富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社です。立春を過ぎま …

異業種からの転職者も大歓迎!配管プラント工事って?

異業種からの転職者も大歓迎!配管プラント…

富山県富山市・愛知県名古屋市のアイ・ディ株式会社は、プラント配管工事と関連する各種溶接工事を請け負う …

溶接工にチャレンジしたい気持ちがあれば飛び込んできて下さい!

溶接工にチャレンジしたい気持ちがあれば飛…

こんにちは!富山県富山市のアイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業 …