投稿日:2023年5月15日

プラント配管工事業者で長く働くためのコツ

こんにちは!
アイ・ディ株式会社です。
弊社は富山県富山市に本社や工場、愛知県名古屋市に営業所を構え、北陸・中部・関東地方でプラント配管工事や溶接工事などの業務を手掛けています。
今回は、プラント配管工として長く働くコツをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

安全管理を徹底

手を上に向ける男性
1つ目は、安全管理の徹底です。
何よりもまず、事故やケガがあっては、万全の状態で働くことはできません。
プラント配管工事の現場では、いつどのようなトラブルが起きるか分かりません。
また、危険になりうる要素も多く存在します。
身体はもちろんですが、お客様からの信用も失ってしまう可能性もあるため、常に安全管理を徹底しつつ作業を行いましょう。

素直に相談する

2つ目は、素直に相談することです。
長く働くためには、プラント配管工事に関する膨大な知識や技術が必要です。
そのため、分からないことがあったら素直に相談しましょう。
また、徐々にベテランの立場となり、後輩を指導する機会も増えてくるでしょう。
その際に、意見がかみ合わず、うまく伝えられない機会も多くあります。
そこで、頑固になることなく、しっかりと相談しながらお互いが納得するまで意見を交換しましょう。

向上心を持つ

3つ目は、向上心を持つことです。
何事もやる気がなければ、長く続けることはできません。
プラント配管工事のキャリアに際限はありません。
目標を達成できたら、また次の目標を立てる、そのようにして常に向上心を持って取り組みましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT・白いブロック
現在弊社では、より多くの皆様に施工を提供するため、プラント配管工事や溶接工事などの施工を手掛けるスタッフを求人募集しております。
弊社は、経験・未経験は問いません。
経験者は、実績やスキルなどを評価し、給与アップを考慮します。
また、未経験の方は、先輩スタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
弊社は、風通しが良く、アットホームな雰囲気で、スタッフ同士の仲が良いのが特徴です。
定期的に、忘年会やバーベキューなどの行事を行い、更に仲を深めています。
加えて弊社では、昇給制度を設けており、キャリアアップを目指したい方にもぴったりの職場です。
また、年に2回のボーナスも支給しております
ぜひ、給与面を重視したい方は、弊社にお越しくださいませ!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管も自然災害時に備えを!

プラント配管も自然災害時に備えを!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を、 …

【求人中】溶接工のやりがいって?

【求人中】溶接工のやりがいって?

今回は、業界未経験者に向けて「溶接工のやりがい」についてご紹介いたします。 技術向上が給与アップに繋 …

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は富山県富山市に本社・工場を、愛知県名古屋市に営業所を構え、 …