求人情報

投稿日:

富山・名古屋で配管工および溶接工を求人募集!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。 弊社は、富山市に本社工場、名古屋市に営業所を構えて、プラント配管工事を承っています。 現在、弊社では配管工および溶接工を募集しています。 そこで今回は、求職者の方にご興味を持っていただくために、弊社の業務をご紹介します。

弊社の業務とは

弊社は、プラント配管工事を主力業務としています。 また自社工場があり、プラント工事で使用する配管やタンクなども自社で製作しています。 またタンクなどの各種設備の搬入から据付まで行います。 プラント関連工事のエキスパートが集まっている会社だとお考えいただくといいでしょう。 製作から据付まで承る弊社は、各種溶接工事も得意としています。 ですから溶接工のご経験者はもちろん、溶接の技術を身につけたい方にとって非常に魅力的な環境だと思います。

溶接の種類をご紹介

ここからは溶接の種類を簡単にご紹介しましょう。 主な溶接の種類に、アーク溶接、半自動溶接、TIG溶接などがあります。 アーク溶接では、アーク溶接棒を溶接機のトーチにつけて、母材と接触させます。 そうすることでアークが発生して溶接棒が溶けていき、母材との溶接が可能となります。 アークを発生させるのにコツが必要とされるため、初心者には少し難しいかもしれません。 半自動溶接は、スイッチを押すだけで溶接ワイヤーが供給されます。 溶接のスタートもスイッチオンのみなので、比較的扱いやすい方法です。 TIG溶接は、高温のアーク光を母材にあてることで、溶かして金属同士を溶接します。 つまり溶接材料なしに、溶接が可能となります。

富山・名古屋で配管工&溶接工を募集中!

◎未経験者を大歓迎! ◎資格取得支援制度あり! バーベキューやお花見、忘年会などの社内イベントがあって楽しい職場です。 未経験者の方も3年で一人前の配管工や溶接工になれますので、ぜひチャレンジしてください。 皆さまからのご応募をお待ちしています。 最後までご覧いただきありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー 求人情報

関連記事

【富山県富山市のお仕事情報】溶接工、配管工を募集中

【富山県富山市のお仕事情報】溶接工、配管…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社および工場を、愛知県名古屋市に営業所を …

溶接工・配管工を求人募集中!

溶接工・配管工を求人募集中!

求人募集! ただいま弊社では、溶接工・配管工を求人募集しています。入社後は、配管工事に携わっていただ …

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

新しい年を迎えました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …