投稿日:2022年12月8日

プラント配管工事でお客様の満足度を高めるために大切なこと

こんにちは!富山県富山市に本社と工場、愛知県名古屋市に営業所をそれぞれ置いて、プラント配管工事と各種溶接工事を承っている、アイ・ディ株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、プラント配管工事の仕事に興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
今後プラント配管工事を生業にしていくのであれば、お客様の満足度を高めるために何が必要かを知っておくことが役立ってくれるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、満足度を高めるために大切なことをご紹介いたします。

丁寧な見積もり

見積書・電卓
プラント配管工事という業務は専門性が高く、どの程度の工期や費用が必要になるかがあまり知られていません。
またプラントの環境や現場の状況、行われている業務の内容によって施工内容が変わってくるため、プラント側のイメージと施工費用などが大きく変わってくる場合もあります。
そんな時にお客様に納得いただき、安心してご依頼いただくために必要なのが、丁寧な見積もりです。
施工内容や必要な工期、予算などの見積もりを丁寧にお出しすることで、安心して施工を依頼していただけるでしょう。

アフターフォローの充実

プラントの配管は内部を危険物が通ることもあり、不備や不具合があってはならない施工です。
しかし施工そのものに不備がなかったとしても、長年配管が使用されていくうちに劣化が進んでいってしまうこともあります。
もし劣化した配管から漏出などが起きてしまえば、重大なトラブルへつながりかねません。
そんな事態を防ぐためには、定期的なメンテナンスなどを含むアフターフォローが重要です。
アフターフォローの充実は、お客様の満足度を高めることに直結していくでしょう。

【求人】配管工・溶接工として活躍しませんか?

求人
アイ・ディでは現在、配管工や溶接工を募集しています。
職歴・学歴・資格・年齢などは問わない採用方針を取っており、弊社で働きたいという意欲のある方であれば、大いに歓迎させていただきます。
給与や福利厚生、各種保険、資格取得支援制度なども整っており、明るくアットホームな雰囲気の職場です。
熱意ある皆様からのご応募を、社員一同お待ちしております。

各種施工のご相談は弊社まで!

アイ・ディは富山市と名古屋市に拠点を構え、プラント配管工事や溶接工事を手掛けています。
豊富な実績に基づく高い技術を持った職人たちが在籍しており、あらゆる現場においてハイクオリティな施工をご提供させていただくことが可能です。
プラントに関連する各種施工がご入用の際は、お気軽にアイ・ディまでお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフ インタビュー

スタッフ インタビュー

アイ・ディ株式会社で活躍している先輩スタッフの声です。   Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何です …

やる気があればご応募ください!溶接工求人募集中!

やる気があればご応募ください!溶接工求人…

こんにちは!富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社です。立春を過ぎま …

配管工・溶接工として活躍するならアイ・ディ株式会社へ!

配管工・溶接工として活躍するならアイ・デ…

プラント配管工事にチャレンジしたいとお考えの求職者さまに向けて、弊社で働く魅力をご紹介いたします! …