投稿日:2022年12月5日

施工エリアが広いプラント配管工事業者で働くメリットとは

こんにちは!富山市と名古屋市に活動拠点を置いて、北陸や中部、関東などの地域にかけてプラント配管工事や溶接工事など多彩な施工を手掛けている、アイ・ディ株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、プラント配管工事業者への就職や転職をご検討されている方ではないかと思います。
プラント配管工事業者の求人情報を見比べる際、ぜひ優先的にチェックしていただきたいのが施工エリアの広さです。
今回は施工エリアが広いプラント配管工事業者で働くことのメリットについて、ご紹介いたします。

さまざまな経験ができる

拳を握る男性
プラント配管工事の技術や知識を高めていくためには、現場経験を積み重ねることが大切です。
技術や知識を勤勉に学んだとしても、現場で実際に施工を行ってみなければ実力として身につくことはありません。
プラント配管工事の経験を数多く積んでいくためには、受注件数の多い業者で働くのが一番の近道だといえます。
施工エリアが広いプラント配管工事業者はそれだけ受注の間口も広がるため、常に多くの受注に恵まれるでしょう。
各地で多彩な現場を経験していけば、飛躍的なスキルアップを目指していけること請け合いです。

業績が安定しやすい

また、受注の間口が広いことは業者としての業績の安定にもつながります。
どんな業種にも共通していえることですが、個人が努力して一流の技術を身につけたとしても、所属している業者の業績が不安定では将来に不安が出てしまうでしょう。
その点、施工エリアが広い施工業者は常に安定した受注件数を得ていきやすくなります。
収入も安定しやすくなり、将来設計にも良い影響を与えてくれることは大きなメリットだといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

書類
アイ・ディでは現在、配管工や溶接工の募集を行っています。
弊社は幅広い人材を求めており、経験者だけでなく未経験の方からのご応募も大いに歓迎いたします。
給与、福利厚生はもちろん、資格取得にかかる費用を会社で負担させていただく制度なども整っていますので、一流の技術を身につけていきたい方は、ぜひ弊社へご応募ください。

プラント配管工事のご依頼はアイ・ディまで!

アイ・ディは北陸地方や中部地方、関東地方などを対象エリアに設定した施工業者として、これまでに数多くの工事を手掛けてまいりました。
主にプラント配管工事と溶接工事のエキスパートとして活躍しており、豊富な実績に基づく高い技術力と対応力を有しているのが弊社の強みです。
プラントに関するさまざまな施工をご所望の折には、まずは無料でのお見積もりから、いつでもご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの?

【求人中】どんな人が溶接工に向いているの…

富山県や愛知県などで活動するアイ・ディ株式会社は、プラント配管工事に携わってくださる配管工・溶接工を …

経験不問!配管工事を極めたいならぜひ弊社にご応募を!

経験不問!配管工事を極めたいならぜひ弊社…

ただいま富山県富山市と愛知県名古屋市に拠点を構える「アイ・ディ株式会社」では、現場スタッフを求人募集 …

未経験者も大歓迎!配管工の仕事を始めませんか?

未経験者も大歓迎!配管工の仕事を始めませ…

アイ・ディ株式会社は、プラント配管工事と関連する各種溶接工事を専門とする業者です。北陸、中部、関東地 …