投稿日:2022年11月20日

溶接工事に向いている人材の特徴は?

こんにちは!富山市と名古屋市にそれぞれ本社と営業所を構え、北陸・中部・関東地方などでプラント配管工事や関連する溶接工事を手広く承っている、アイ・ディ株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、弊社への就職や転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
弊社の主な業務の1つである溶接工事には、どんな人材が向いているのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、溶接工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

誠実に仕事と向き合える人

胸に手を当てる男性
溶接工事は電熱などの高熱を利用しながら金属を溶かし、金属同士を接合させていく仕事です。
溶接工事において扱われる金属は鉄・ステンレス・アルミなど幅広く、現代社会においてさまざまな現場で活用されています。
溶接には多数の種類がありますが、その中には火花が飛び散るような施工も多く、一見すると派手な作業のような印象を持たれることもあります。
しかし実際には丁寧な作業が求められる仕事となっており、誠実に仕事と向き合っていける人柄が何より大切です。

細かい作業が好きな人

溶接工事は手元で行われる細かな作業であり、細かな作業が好きな方は特に向いている業種だといえます。
弊社が手掛けている業務の例としてはプラントで使用される配管の溶接が挙げられ、現場で使用される形状に応じた加工を行っていくのが特徴です。
プラントにおける配管は危険な物質が内部を通ることもあるため、精度の高い溶接が求められます。
細かな作業が好きな方であれば、溶接のクオリティを高め、大いに活躍できるでしょう。

【求人】溶接工事に携わりませんか?

葉・JOB
アイ・ディでは現在、配管工や溶接工の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
経験・未経験を問わずご応募いただけるのが特徴で、誠実に工事と向き合っていける人柄を重視した採用を行わせていただきます。
アットホームな雰囲気の職場となっており、お花見や忘年会など季節ごとのイベントやバーベキューなど、和気あいあいと楽しく働いていける社風が特色です。
ぜひアイ・ディで、やりがいあるさまざまな施工に取り組みましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

アイ・ディへご相談ください!

アイ・ディは富山県・愛知県に拠点を置いて、プラント配管に関するさまざまな工事を手掛けてまいりました。
私たちはお客様にご満足いただける施工を最優先に考えており、丁寧にご要望を汲みつつ、現場の環境に応じて最善の施工をご提供いたします。
プラントに関するさまざまな施工が必要な際には、お気軽にアイ・ディへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフ インタビュー

スタッフ インタビュー

アイ・ディ株式会社で活躍している先輩スタッフの声です。   Q.このお仕事を選んだ理由や動機は何です …

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしてます!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは。アイ・ディ株式会社です。弊社は富山市に本社及び工場を名古屋市に営業所を構え、富山県、愛知 …

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

【求人募集】溶接工、配管工スタッフ募集!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は富山県富山市に本社・工場を、愛知県名古屋市に営業所を構え、 …