投稿日:2022年11月17日

知っておこう!プラント配管工事に不具合が許されない理由

こんにちは!富山市・名古屋市に本社と営業所を構えて、北陸や中部、更に関東地方などの範囲でプラント配管工事や溶接工事を承っている、アイ・ディ株式会社です!
弊社の主な業務であるプラント配管工事は、施工時の不備や不具合があってはならないのが特徴です。
もしプラント配管工事において施工内容にミスがあれば、どのような影響が出てしまうのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、プラント配管工事に不具合が許されない理由についてご紹介いたします。

不具合があるとどうなるの?

?・複数人
プラントに設置される配管の内部には、工業用水やガスをはじめ、さまざまな液体や気体が通されるのが特徴です。
プラントの種類によっては、高温の蒸気や油、あるいは強酸や強アルカリなどの危険な薬液が内部に通されることもあります。
もしプラント配管工事に不備があり、これらの物質の漏出が起きてしまえば、プラントで働く方々に大きな被害を出してしまいかねません。
場合によっては人命に関わるようなトラブルに発展してしまう可能性もあるため、プラント配管には万全の施工が求められるのです。

慎重な施工が必要

プラント配管工事を行う際には、まず設計の段階から慎重に行っていかなければなりません。
現場の環境や用途に合うよう丁寧な設計を行い、それに沿った溶接によって配管を製作していきます。
完成した配管を現場へ運び込み、継ぎ目などに問題がないよう万全を期した施工が行われます。
工期を守りつつ、安全性に万全を期した施工が求められるのがプラント配管工事の特徴です。

【求人】新しい仲間を募集中です!

RECRUITMENT・青
アイ・ディでは業績好調につき、配管工・溶接工として働いてくださる方を募集しています。
弊社では人材育成に関する豊富なノウハウを有しており、経験者だけでなく、未経験の方も人柄に応じて歓迎させていただきます。
給与や福利厚生、各種保険、資格取得支援制度なども整った働きやすい職場ですので、熱意を持って働いていける方は、ぜひアイ・ディへご応募ください。

プラント配管工事は弊社にお任せください!

アイ・ディは富山市や名古屋市を中心、各地でプラントに関する工事を数多く行ってまいりました。
プラントごとに異なる設備や環境に柔軟に対応しつつ、安全かつ迅速な施工をご提供させていただきます。
ハイクオリティなプラント配管工事や溶接工事をお求めの際には、ぜひアイ・ディへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管工事の現場スタッフを求人募集中!

プラント配管工事の現場スタッフを求人募集…

現場スタッフを求人募集中! ただいま弊社では、プラント配管工事の現場スタッフを求人募集しています。弊 …

未経験からプロの溶接工を目指してみませんか?

未経験からプロの溶接工を目指してみません…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社および工場を、愛知県名古屋市に営業所を …

プラント配管も自然災害時に備えを!

プラント配管も自然災害時に備えを!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を、 …