投稿日:2021年10月20日

アイ・ディで配管工事に携わるメリット

こんにちは!富山市を本拠地として名古屋市に営業所を構え、幅広い地域で活動している配管工事業者のアイ・ディ株式会社です。
弊社は、プラント配管工事や設置する配管をつくる溶接工事を主力とし、北陸から関東までの多くの工場操業を支えております。
配管工事業者への転職をお考えの方の中には、どの配管工事業者が良いのか迷われている方も多いのではないでしょうか?
アイ・ディには、配管工として働くメリットがたくさんあります!
今回は、弊社の配管工事や職場環境の強みについて、ご紹介いたします。

高いスキルが身に付く

一口に配管工事といっても、建築系の配管工事から、住宅設備に特化した工事など、その種類はさまざまです。
中でも、弊社が主力とするプラント配管工事は、専門性が高いとされています。
科学工場や製鉄工場など、多種多様な工場で配管工事を担うため、通常の配管工事よりも安全面・技術面で注意しなければなりません。
また、工場で使用される配管を流れる液体や気体は、人体に悪影響を及ぼす可能性の高い物質が含まれていることが多く、特殊配管に分類されるほどです。
そのため、携わる者はプラント配管工事の専門知識を身に付けておくことが必須となります。
アイ・ディでは見習い期間を設けており、未経験からでも専門的なスキルを習得することができるので、スキルアップを目指したい方に最適です。

キャリアアップできる

難易度の高いプラント配管工事でスキルを身に付けると、キャリアアップを目指すことも可能です。
例えば、国家資格を取得することは、信頼される配管工を目指すための一つの方法です。
プラント配管作業の区分が設けられている配管技能士や、配管工事の設計を行う管工事施工管理技士といった資格を取得することで、昇進や資格手当の受給面で有利になるというメリットがあります。
弊社では、資格取得に必要な費用を負担し、社員のキャリアアップをサポートいたします!
着実なキャリアアップを目指すなら、ぜひアイ・ディの配管工事で経験を積みましょう!

【求人】アイ・ディでは新規スタッフを募集中!

アイ・ディでは、現在事業拡大を視野に入れおり、新規スタッフを募集しております。
職種は、工事現場に従事するプラント配管工・それに関連する溶接工事を担う溶接工です。
どちらも未経験からチャレンジすることが可能であるため、資格や経験がないことで迷われている方も、安心してご応募ください。
入社後は、先輩がマンツーマンで丁寧にご指導いたします!
多くの現場で経験を積み、理想のキャリアアップを目指してみませんか?
弊社で身に付けたスキルは、一生ものになります!
プラント配管工事にチャレンジしてみたい方は、ぜひアイ・ディにご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管工事に携わってみませんか?

プラント配管工事に携わってみませんか?

はじめまして! アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工 …

【求人募集】弊社で溶接工事、配管工事の技術を確実に習得

【求人募集】弊社で溶接工事、配管工事の技…

はじめまして!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工事 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。 弊社の主力業務は、プラント配管工事です。 富山市に本社及び工場 …