投稿日:2021年10月11日

優良なプラント配管工事業者の求人とは

こんにちは!富山市に本社を置き、名古屋市に営業所を構える、プラント配管工事業者のアイ・ディ株式会社です。
弊社は、北陸三県から関東地方までの幅広いエリアの工場で、配管工事を手掛けております。
配管工になりたい方やプラント配管工事にご興味がある方の中には、優良な配管工事業者の求人をお探しの方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、数多く存在するプラント配管工事業者の中から、優良業者を見つけるためのポイントをご紹介いたします。

見習い期間を設けている

プラント配管工事は、工場の稼働に関わる重要な配管を扱い、危険物の取り扱いが多いという観点から、他の建築配管工事よりも設計や施工において注意しなければならない点が多いことが特徴です。
その特殊さと専門性の高さゆえに、少なくとも数年間は現場に携わり経験を積まなければ、自立した配管工になることができません。
しかし、豊富な経験を積むことで、未経験からでもプラント配管工を目指すことが可能です。
そのため、優良なプラント配管工事業者を探す際は、見習い期間が設けられている会社をチェックしてみましょう。

福利厚生が充実している

プラント配管工事では、有害な物質を含む気体や科学薬品を通す配管を設置したり、修繕したりするので、危険が伴います。
そのため、危険性の高い現場での万一の怪我を想定して、諸手当や各種保険に加入できる福利厚生が充実しているかどうかもチェックすべき点といえるでしょう。
また、雇用形態が明記されていない場合は、福利厚生の環境が整っていない可能性もあります。
正社員であれば、労働安全衛生法に基づき福利厚生の導入が義務化されているため、正社員雇用に着目してみることもポイントになります。

【求人】アイ・ディでは新規スタッフを募集中!

アイ・ディでは、プラント配管工事に携わる新規スタッフを募集しております。
弊社では、未経験の方が経験を積みながらプロの配管工を目指せる、見習い期間を設けております。
先輩技術者によるマンツーマン指導で、プラント配管工事の知識を一から学ぶことができるので、ご安心ください。
他にも、入社後に資格取得を目指す方に向けて資格取得支援を行っておりますので、配管工事でスキルアップしたい方にもおすすめです。
また、溶接工として配管づくりに携わってくださる方も大歓迎です!
正社員の募集がメインでございますので、長く安定して勤めて頂けます。
優良な配管工事業者への転職をご希望の方は、ぜひ一度弊社にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

富山県富山市のアイ・ディ株式会社では、配管工や溶接工として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です。そ …

プラント配管工事で、あなたも日本のものづくりを支えませんか?

プラント配管工事で、あなたも日本のものづ…

富山県富山市のアイ・ディ株式会社では、プラント配管工事に携わる配管工・溶接工を求人募集しております! …

【富山県富山市のお仕事情報】溶接工、配管工を募集中

【富山県富山市のお仕事情報】溶接工、配管…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社および工場を、愛知県名古屋市に営業所を …