投稿日:2021年3月30日

プラント配管の重要性とは

こんにちは!富山市および名古屋市の2拠点を軸に、プラント配管工事や各種溶接工事を行っているアイ・ディ株式会社です。
プラント配管は、工場を安全に稼働させるための縁の下の力持ちです。
しかし具体的にプラント配管の重要性についてご存じの方は多くないかもしれません。
このコラムではプラント配管の重要性についてご紹介します。

工場で必要なガスや液体を安全に流す

工場では、さまざまな種類のガスや液体が使われています。
中には、人体や環境にとって有毒なものも含まれていることがあります。
プラント配管は、そのような有毒な物質であっても、安全に流すために重要な役割を担っています。

プラント配管工事には高い技術が求められる

重要な役割を持つプラント配管を設置するには、高い技術力が求められます。
工事に少しでもミスがあると、重大な事故につながりかねません。
高度な技術が求められるプラント配管工事ですが、だからこそやりがいがある仕事であるといえます。

プラント配管工事は信頼できる会社に依頼しよう

プラント配管は、重要で高度な技術力が求められる仕事であることがおわかりいただけたでしょう。
工場の建設には欠かせないプラント配管ですが、その設置の際には、高い技術力と実績を持つ信頼できる会社に依頼しましょう。
Webサイトの施工実績や業務内容を確認することで、その会社の実績や技術力がある程度わかります。

アイ・ディ株式会社にお仕事をご依頼ください

弊社では、プラント配管工事や関連する各種溶接工事のご依頼をお待ちしております。
自社で保有している工場では、お客さまのニーズに合わせて、劣化に強く漏れや割れが生じにくい配管を図面から丁寧に製作してます。
プラント配管の設置作業には、必ず有資格者を配置して、安全な作業を徹底しております。
アイ・ディ株式会社へお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

アイ・ディ株式会社では求人を募集しております

弊社では、プラント配管工事を担う溶接工などの現場スタッフを募集中です。
プラント配管工事は高度な技術力が求められるお仕事ですが、弊社では全ての社員に充実した教育体制を用意しているので、着実に技術力を磨いていただけます。
その一環として、資格取得に必要な費用を会社が負担する、資格取得支援制度も設けております。
未経験者には、先輩社員や上司からのマンツーマンでの丁寧な指導も行っております。
もしアイ・ディ株式会社のお仕事に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】溶接工・配管工として活躍しませんか?

【経験不問】溶接工・配管工として活躍しま…

アイ・ディ株式会社は、富山県富山市に本社を構えプラント配管工事などの仕事を行なっている会社です。プラ …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

能登地方の大地震でお亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。また、被災された皆さまに心より …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

アイ・ディ株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …