投稿日:2023年6月26日

腰を据えて溶接工事業者で働くために

こんにちは!
富山県富山市の拠点や愛知県名古屋市の営業所を主軸に、プラント配管工事や溶接工事を手掛けております、アイ・ディ株式会社です。
北陸・中部・関東地方からのご依頼に対応しております。
今回は、溶接工事業者で安定して長く働くために必要なことをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

不明点はすぐ相談

教育中
未経験の方にありがちなのが、理解せずにそのまま作業を進めてしまうことです。
不明点をそのままにしておくと、施工中にケガをする可能性もあります。
他にも、取り返しの着かないミスをしてしまうことも考えられます。
そのため、不明点や疑問点が出たら、必ず解消しておくようにしましょう。
どうしても、今聞ける雰囲気ではないというときは、メモをしておいて、時間のある時に聞くといいでしょう。

基礎をしっかり守る

溶接工事では、一瞬の油断が事故につながります。
常に初心を思い出して、危機感と集中力を持って作業を行うことが大切です。
また、安定した施工を実現するためにも、基礎は怠らないようにすることも重要です。

無理をしない

溶接工事の現場では、空調が効いていないことが多くあります。
そのため、夏や冬は気温などの影響から体力を奪われることもあるでしょう。
また、夏や冬は体調を崩しやすい季節でもあります。
しかし未経験の方は、無理をしてそのまま続けてしまいがちですが、その行為は非常に危険です。
少しでも体調に変化が合ったら、先輩スタッフに相談して休ませてもらうようにしましょう。
長く腰を据えて働くためには、無理をしないという心掛けも必要です。

【求人】新規スタッフ募集中!

JOB
ただいま弊社では、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集中です。
主な業務内容は、プラント配管工事や溶接工事などの施工となります。
なお、弊社では経験者のみならず、未経験の方も大歓迎です!
経験者は、実績やスキルなどを考慮して給与を決定します。
給与が大きくアップすることも望めますので、奮ってご応募くださいませ。
また、未経験の方も安心して働けるよう、充実した教育制度を設けております。
資格取得支援制度も完備しているため、資格も取りやすい環境です。
加えて弊社では、年2回のボーナス支給にプラスして、昇給制度も設けていますのでキャリアアップを目指せます!
ぜひ、弊社で共にプロの配管工・溶接工を目指しませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管工・溶接工として活躍するならアイ・ディ株式会社へ!

配管工・溶接工として活躍するならアイ・デ…

プラント配管工事にチャレンジしたいとお考えの求職者さまに向けて、弊社で働く魅力をご紹介いたします! …

魅力満載!配管工・溶接工として活躍しませんか?

魅力満載!配管工・溶接工として活躍しませ…

「配管工事に興味がある」「溶接の仕事をやってみたい」このようにお考えの方、必見です! 今回は配管工事 …

未経験からプロの溶接工を目指してみませんか?

未経験からプロの溶接工を目指してみません…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市に本社および工場を、愛知県名古屋市に営業所を …