投稿日:2022年11月11日

プラント配管工事において資格取得支援制度が重要な理由

こんにちは!富山県富山市に本社と工場を置き、愛知県名古屋市に営業所を構えて、プラント配管工事や溶接工事などを各地で手掛けているアイ・ディ株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、プラント配管工事業界への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
プラント配管工事を行う会社から就職先を探す際、ぜひ条件として考えていただきたいのが資格取得支援制度の有無です。
今回はプラント配管工事において資格取得支援制度が重要な理由について、ご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

?を浮かべる女性
資格取得支援制度とは、資格取得にかかる受験費用をはじめ、さまざまな金銭的な負担を会社が負担するという制度です。
もちろん対象となる資格は業務に関連する資格のみに限られますが、スキルアップを目指していく上で大きな助けとなってくれる制度だといえるでしょう。
社会人として一つの業種において活躍していく上で、資格の取得は一つの目標となってくれます。
しかし資格取得には受験費用などがかかるため、二の足を踏んでしまう方も少なくありません。
そんな時に資格取得支援制度があれば、金銭的な負担というハードルを減らし、積極的に資格取得を目指せるでしょう。

資格を取得する意味

特に専門性の高い技術や知識が求められる業種において、資格の取得は自身の技術や知識の証明となってくれます。
弊社が手掛けているプラント配管工事などの業務には役立つ資格が数多く存在しており、取得すれば業界内での自身の価値が高まるでしょう。
スキルアップを目指していくことはモチベーションの向上にもつながるため、支援制度を利用しながら、ぜひ積極的に資格取得を目指していくことをおすすめします。

【求人】アイ・ディでは新規スタッフを募集中!

履歴書・職務経歴書
アイ・ディでは業績好調につき、配管工や溶接工として働いてくださる方を募集中です。
働くために必要な技術や知識は入社後にマンツーマンで指導を行わせていただきますので、初心者の方でも安心してご応募ください。
また、給与や福利厚生などが充実している他、資格取得支援制度などを利用したステップアップを目指せます。
ぜひアイ・ディで、一流の技術を身につけていきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください。

アイ・ディへご相談ください!

アイ・ディは富山市と名古屋市などを拠点として、プラント配管工事・溶接工事を平成2年の創業から現在に至るまで、数多く手掛けてまいりました。
常に安定した高品質な施工に定評があり、施工エリアである北陸地方・中部地方・関東地方においてご好評いただいています。
満足度の高い施工をお約束いたしますので、各種施工はぜひアイ・ディへお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

能登地方の大地震でお亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。また、被災された皆さまに心より …

【求人募集】目指せ!プラント配管工事のプロ!

【求人募集】目指せ!プラント配管工事のプ…

はじめまして! アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工 …

【求人】プラント配管工・溶接工を目指しませんか?

【求人】プラント配管工・溶接工を目指しま…

アイ・ディ株式会社で一生モノの技術を身につけて、プラント配管工や溶接工として活躍しませんか?未経験の …