投稿日:2022年3月21日

配管工事が支える~人の暮らし~

こんにちは。
富山市や名古屋市に拠点を置き、配管工事や溶接工事を専門としているアイ・ディ株式会社です。
現在、弊社では事業拡大を目指し、施工スタッフを募集することになりました。
富山市や名古屋市で求職活動を行っている方は、ぜひ弊社の求人内容も一読いただければ幸いです。

アイ・ディの業務内容


弊社の事業内容は、プラント配管工事や溶接工事です。
さまざまなプラント配管工事を行っており、多くの工場現場を支えています。
配管工事とは、あらゆる物質が通る道となる管を設計し加工、設置まで行います。
よく配管工事を専門としている企業様がいらっしゃいますが、弊社では自社で配管を加工し、その配管を設置することが可能です。
そのため、お客様の求める形状、機能を兼ね備えた配管を現場に設置することができます。
このようにお客様の理想を具現化し、設計から溶接加工、設置、メンテナンスまで一貫して対応できることが弊社の最大の魅力です。

生活のこんなところで配管が役立っています

「配管工事」という工事名を聞いたことがあっても、具体的にどのようなところで使用されているのかまでは知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちの生活環境の中で、さまざまなところに配管が存在しています。
例えば、給排水設備です。
給排水設備は、生活に必要な水道水を貯蔵タンクから蛇口へ、生活で使用し排水された水を浄化漕へ移動させる道をつくるために設置しています。
同じ水なのにどうして配管で分けているかというと、生活で使用する場面に適した水を使い分けられるようにするためです。
蛇口から出る水は、料理や飲用できるよう綺麗にしなくてはいけません。
排水された水はさまざまな雑菌・ゴミが混入しており、ろ過や殺菌処理を行う必要があります。
そのため、給排水設備を使ってさまざまな殺菌処理を行うことで、安全かつ衛生的な状態を維持しているのです。
このように安全に生活を行うために、配管などを使用し管理、雑菌などの混入を阻止しているのです。

お客様の要望を実現する技術者に


いかがでしたか?
配管は生活を安全かつ便利に過ごすために、必要不可欠な設備のひとつといえます。
しかし、このような配管を自由自在に溶接加工できるのは、ごく一部の技術者だけです。
ぜひアイ・ディ株式会社で、貴重な技術者を目指しませんか?
必要な資格の取得や日々の業務でも、しっかりバックアップいたします!
少しでも技術者、モノづくりに興味のある方は、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよう

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよ…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を名 …

溶接工の求人!プラント配管工事の現場で活躍しませんか?

溶接工の求人!プラント配管工事の現場で活…

富山県富山市や愛知県名古屋市などで活動するアイ・ディ株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しており …

【求人】未経験からでも一人前の技術者を目指せる環境です

【求人】未経験からでも一人前の技術者を目…

富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構えるアイ・ディ株式会社では、ただいまプラント配管工事 …