投稿日:2022年3月30日

やりがいのある仕事なら溶接技術者に

こんにちは。
富山市にある事務所と名古屋市にある営業所を軸に、さまざまな地域で活動しているアイ・ディ株式会社です。
弊社の主業務はプラントに必要な配管を設計、製造する溶接加工やプラント配管工事です。
このように溶接工事からプラント配管工事まで一貫して請け負うことで、お客様の求める形状・スペックを兼ね備えた配管を完備できます。
その結果、お客様から安定してご依頼をいただくことにつながっています。
現在も多くのお客様より案件のご相談をいただいており、スピーディーかつ丁寧なサービスを提供するために、一緒に作業してくれるスタッフを募集中です。
やりがいがあって手に職をつけられる仕事に興味はありませんか?
ぜひやりがいのある仕事をしたい!とお考えの方は、アイ・ディ株式会社の求人をご確認くださいませ。

アイ・ディがやりがいのある仕事な理由

工場現場で必要不可欠な仕事

弊社が主業務としているプラント配管工事は、工場現場では必要不可欠な設備のひとつです。
工場内の作業現場を衛生的かつ安全に過ごすことができるようにするために、配管が必要です。
また現場ごとに最適な資材を使用し、お客様の求める強度・特徴を持った配管工事を行うことで、お客様が求める理想の空間をつくり出すことができます。

一から全く新しい商品をつくり出せる

弊社ではプラント配管工事で必要な配管も自社製造しています。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、しっかりと具現化する高い技術力が弊社の自慢です。
ご依頼の内容によっては、前例のない全く新しい商品を設計・製造することもあります。
このように新しい物を自分の手でつくり出せるという貴重な経験を弊社では積むことができます。

未経験からでも始められる

未経験から仕事を始めることに、高いハードルを感じている方も多いのではないでしょうか?
しかし、未経験で始めるからこそ感じられる「やりがい」「達成感」があります。
経験のある業界だと業務がマンネリ化しやすく、新鮮さを感じることはほとんどありません。
しかし、転職を機に未経験の業界で業務を始めることで業務に新鮮さを感じ、一つ一つ課題を達成していくために、やりがいを持って業務に集中していただけるのではないかと弊社では考えています。
全く新しい知識・技術を身につけていき、一人前の技術者へと成長できたときの達成感は、他の業務では感じられないほど大きいものになるのではないでしょうか?

未経験からでもOK!高度な技術を持つ職人に


いかがでしたか?
弊社では経験者の方でも、未経験者の方でも、一所懸命に作業できる方なら積極的に採用していきたいと考えています。
未経験だから不安、やってみたいけどやっていけるか不安など、あと一歩が踏み出せない方は、ぜひお問い合わせください!
面接という機会を利用し、抱えていらっしゃるご不安を一つ一つ解消させていただきます。
プラント配管工事や溶接作業で、日本の工場現場を一緒に支えていきましょう!
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管工事で、あなたも日本のものづくりを支えませんか?

プラント配管工事で、あなたも日本のものづ…

富山県富山市のアイ・ディ株式会社では、プラント配管工事に携わる配管工・溶接工を求人募集しております! …

腰を据えてじっくり働きたい方必見!弊社で働く魅力とは?

腰を据えてじっくり働きたい方必見!弊社で…

富山県富山市を拠点にプラント配管工事などを手がける『アイ・ディ株式会社』では、新規スタッフを求人募集 …

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしてます!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは。アイ・ディ株式会社です。弊社は富山市に本社及び工場を名古屋市に営業所を構え、富山県、愛知 …