投稿日:2021年4月11日

プラント配管工事会社の求人で見るべきポイント

こんにちは!富山市および名古屋市の2拠点を軸に、プラント配管工事や各種溶接工事を行っているアイ・ディ株式会社です。
「プラント配管工事の仕事に興味があるけど、いい求人を見分けるポイントってあるかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
このコラムでは、未経験者から経験者まで、プラント配管工事会社の求人で見るべきポイントをご紹介します。

教育体制が充実しているかどうか

プラント配管工事には高い技術力が求められます。
たとえ経験者であっても、日々の技術力のアップデートは欠かせません。
プラント配管工事会社の求人を見るときは、社員の技術力向上のために会社が積極的な支援を行っているかどうかをチェックしましょう。

福利厚生が充実しているかどうか

プラント配管工事会社の福利厚生が充実しているかどうかも要確認項目です。
例えば、残業手当に加えて家族手当や住宅手当があると、社員の負担も減りますし、仕事へのモチベーションも上がるでしょう。

未経験者でも受け入れているかどうか

プラント配管工事の未経験者を受け入れているかどうかも確認したいところです。
未経験者を積極的に採用している会社は、仕事で困っているときに、先輩社員や上司からフォローしてもらえる環境があり働きやすいでしょう。
たとえ経験者として求人を探しているとしても、未経験者を受け入れている会社を選んだほうが、働きやすい環境で仕事ができるはずです。

アイ・ディ株式会社にお仕事をご依頼ください

弊社では、プラント配管工事や、それに関連する各種溶接工事のご依頼をお待ちしております。
プラント配管工事を安全に進めるために、弊社では有資格者による作業のチェックを徹底しております。
お客さまからのご要望に応じて、漏れや割れに強いプラント配管を図面設計から製作できる自社工場も保有しております。
アイ・ディ株式会社へお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

アイ・ディ株式会社では求人を募集しております

弊社では、プラント配管工事を担う溶接工などの現場スタッフを募集中です。
プラント配管工事に必要な技術力を磨いていただくために、弊社では社員に対する資格取得支援制度を充実させております。
未経験者だけでなく経験者にも、高い技術力を身につけていただいて、さまざまな現場で活躍できるように全面的にサポートいたします。
また社員同士の交流の機会として、お花見やバーベキュー大会などのイベントも充実しています。
もしアイ・ディ株式会社のお仕事に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

プラント配管工事の現場スタッフを募集中

新しい年を迎えました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよう

【求人募集】一生モノのスキルを身につけよ…

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を名 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。 弊社の主力業務は、プラント配管工事です。 富山市に本社及び工場 …