投稿日:2021年4月14日

プラント配管工事のプロフェッショナルになる方法

こんにちは!富山市および名古屋市の2拠点を軸に、プラント配管工事や各種溶接工事を行っているアイ・ディ株式会社です。
高い技術力が求められるプラント配管工事の作業者として、プロフェッショナルを目指したいと思うのは当然でしょう。
しかし、やみくもに働いているだけでは、自他ともに認めるプロフェッショナルになるのは難しいものです。
このコラムでは、プラント配管工事のプロフェッショナルになる方法をご紹介します。

経験や実績を評価する会社で働く

プラント配管工事は専門性が求められる高度な仕事です。
多くの工事現場を経験し実績を上げたとしても、さらに上を目指して努力できるのがプロフェッショナルというもの。
経験や実績を評価してくれる会社であれば、プロフェッショナルになるためのモチベーションも維持できるでしょう。

資格取得支援制度がある会社で働く

技術力向上のための方法として、プラント配管工事に関する資格の取得があります。
資格取得にかかる費用を負担してくれる会社で働くことで、自己負担が少ない状態でスキルアップできます。

後輩社員への指導やフォローを積極的にする

ある程度、プラント配管工事の経験を積んで仕事を覚えたら、社内にいる後輩社員への指導やフォローを積極的に行いましょう。
工事現場での作業だけでは得られなかった視点や考え方を知る良いきっかけになります。
会社としても、技術力を持つ社員が増えるわけですから、いうことはありません。

アイ・ディ株式会社にお仕事をご依頼ください

弊社では、プラント配管工事や関連する各種溶接工事のご依頼をお待ちしております。
安全なプラント配管工事のために、弊社は工事現場に有資格者を配置して、徹底的に作業をチェックしております。
またお客さまのご要望に合わせたプラント配管を製作するための自社工場があり、漏れや割れに強いプラント配管を図面から丁寧に製作できる環境を整えています。
これまで数多くの施工実績を持ち、お客さまからも高い評価をいただいています。
アイ・ディ株式会社へお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

アイ・ディ株式会社では求人を募集しております

弊社では、プラント配管工事を担う溶接工などの現場スタッフを募集中です。
プラント配管工事のプロフェッショナルを目指す方に対して、弊社はあらゆる支援を惜しみません。
仕事に必要な資格の取得費用を会社で負担する資格取得支援制度や、先輩社員や上司によるマンツーマンの教育体制も充実しています。
もしアイ・ディ株式会社のお仕事に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高品質な施工が定評!【求人も募集中】

高品質な施工が定評!【求人も募集中】

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を、 …

プラント配管も自然災害時に備えを!

プラント配管も自然災害時に備えを!

こんにちは!アイ・ディ株式会社です。弊社の主力業務は、プラント配管工事です。富山市に本社及び工場を、 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

アイ・ディ株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …