こんにちは!アイ・ディ株式会社です。
当社は富山県富山市に拠点を置き、富山県、石川県、愛知県、関東地方でプラント配管工事、各種溶接工事、タンク製作、据付業務を幅広く手掛ける専門業者です。
以下の記事では、溶接工事の現場で求められるスキルセットについてお話しします。
ぜひ最後までご覧ください。
溶接工事の職人に必須な技術とは?

溶接工事は、プラントの基盤を支える重要な役割を担っており、精密な作業が求められます。
施工の品質が直接製品の安全性や施設の耐久年数に影響を及ぼすため、職人には高度な技術力が求められるのです。
特に重要なのは、図面の読解能力、溶接方法の知識、実際の溶接技術です。
これらの技術は、安全かつ効率的な工事を行うための基盤となります。
溶接工事で大切な安全管理とは?
溶接作業は非常に危険を伴うため、安全管理は極めて重要です。
火花や熱、強い光などを伴う作業で、火災や怪我のリスクが常に存在します。
職人は、安全装備の着用はもちろん、安全に関する最新の知識を常に学び、理解して、日々の安全対策に努めなければなりません。
溶接技術の向上をはかる環境と支援
高い溶接技術は経験に裏打ちされますが、そのための環境を整えることが企業には求められます。
弊社では、溶接技術の向上のための研修や実践的なトレーニングを実施し、職人たちの技術力向上を支援しています。
新しい技術や材料の情報に対するアップデートも継続することで、業務への適用を図っています。
愛知県や関東地方で溶接技術を磨きたい方、募集中!
アイ・ディ株式会社では現在、愛知県や関東地方で新たな配管工、溶接工を募集しています。
プロフェッショナルとしてのスキルアップを図りながら、地域社会に貢献するやりがいのある仕事にチャレンジしませんか?あなたの能力と熱意をお待ちしています。
詳細は求人応募フォームよりご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。



