投稿日:2022年12月20日

プラント配管工事に求められる資質とは

こんにちは!富山県富山市と愛知県名古屋市の2つの拠点を軸として、北陸や中部、関東地方にかけてプラント配管工事や溶接工事のご依頼を承っている、アイ・ディ株式会社です!
弊社の主な業務であるプラント配管工事は、専門性が高く、幅広い知識や技術が求められるのが特徴です。
そんなプラント配管工事の現場で活躍していくためには、どのような資質が必要なのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、プラント配管工事に求められる資質をご紹介いたします。

技術を身につける向上心

パズル・上向き
プラント配管工事では時に複雑な施工を扱うこともあり、現場ごとに幅広い技術が求められるのが特徴です。
そんなプラント配管工事の現場において一流の職人として働いていくためには、さまざまな技術や知識を積極的に習得していく向上心が欠かせません。
現場での経験から意欲的に学び、必要に応じて資格取得などを目指せれば、業界内における自身の価値を大きく高まります。
向上心を持って働ける方は、プラント配管工事への適性を持っているといえるでしょう。

高い安全意識

プラントという現場では、日夜さまざまな生産が行われています。
プラントに配置される配管の内部には強酸性、強アルカリ性などの危険な薬液などが通される場合もあり、施工に携わる人間は常に高い安全意識を持っていなければなりません。
安全対策を気を緩めることなく行い、自分の身を守りつつ、周囲の安全にも気を配れるような人材であれば、必ず一流の職人として活躍していけるでしょう。

【求人】プラント配管工事を手掛けましょう!

キーボード・履歴書
アイ・ディは現在、配管工や溶接工の仕事に関心をお持ちの方を募集しています。
経験・未経験を問わない採用方針が弊社の特徴であり、その他に資格・学歴・年齢なども問いません。
必要な知識と技術を積極的に学んでいく意欲と誠実に一つ一つの仕事に向き合える姿勢があれば、充実の教育体制の下で一流の技術を身につきます。
やる気を持って働ける皆様からのご応募をお待ちしております。

各種施工のご依頼はぜひ弊社まで!

アイ・ディは富山市と名古屋市を中心に活動する施工業者として、これまでに数多くのプラント配管工事などを手掛けてまいりました。
安全性が求められるプラントにおいて、卓越した技術力に基づく安全かつ高品質な施工をご提供させていただきます。
プラント配管工事、また関連する溶接工事に関するご依頼は、まずは無料でのお見積もりからアイ・ディへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工の求人!プラント配管工事の現場で活躍しませんか?

溶接工の求人!プラント配管工事の現場で活…

富山県富山市や愛知県名古屋市などで活動するアイ・ディ株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しており …

【求人募集】目指せ!プラント配管工事のプロ!

【求人募集】目指せ!プラント配管工事のプ…

はじめまして! アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工 …

【求人募集】弊社で溶接工事、配管工事の技術を確実に習得

【求人募集】弊社で溶接工事、配管工事の技…

はじめまして!アイ・ディ株式会社です。弊社は、富山県富山市・愛知県名古屋市を拠点に、プラント配管工事 …