投稿日:2024年6月17日

配管・溶接工事に有効な資格をゲット!支援制度でスキルアップしよう

こんにちは、アイ・ディ株式会社です。
弊社は富山県富山市を拠点に、富山県、石川県、愛知県、そして関東地方において、プラント配管工事を行っています。
この記事では、弊社の資格取得支援制度についてご紹介します。
技術力を高め、キャリアアップを目指す方々にとって有益な情報をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格取得がキャリアアップの鍵

ギザギザ円柱設備
弊社が誇る最大の特長の一つは、資格取得への積極的な支援です。
技術職の道を歩む上で、国家資格や業界認定の資格は、専門知識と技能の証明になります。
資格を手にすれば、キャリアパスは大きく拓け、自分の市場価値を高めることができるのです。
配管技能士、管工事施工管理技士、アーク溶接作業者、TIG溶接技能者など、多岐にわたる資格取得を目指すことが、将来の自分を大きく飛躍させるための重要な一歩となり得るのです。
そして、これらの資格は職場での昇進や給与アップ、さらには独立を目指す方にとっても強力な武器となることは間違いありません。

アイ・ディが支援する資格取得プログラム

弊社は、従業員の技術力向上と個々のキャリア形成を真剣に考えています。
だからこそ、社員が求める資格取得に対して全力でバックアップを行っています。
実務教育だけでなく、専門の講習会や勉強会を設け、試験対策もしっかりとサポート。
仕事の合間を縫って学んだ知識は、すぐに現場で試すことが可能です。
また、資格取得に伴う費用についても、制度を利用すれば全額会社が負担します。
弊社は、社員一人一人がプロフェッショナルとしての自信を持って、技術を磨き続けられる環境を提供しているのです。

学んで、試して、資格を手にする達成感

弊社での勉強はただ覚えるだけではありません。
学びを実践に移し、本物の技術として身につけることが大切です。
資格取得後の達成感と自信は、仕事の質をさらに高める原動力になります。
そして、この実体験は多くの社員が共有しています。
仲間と助け合いながら経験を積み、資格を取得することで、次世代を担う技術者として成長していく。
それが、アイ・ディ株式会社で働く醍醐味なのです。

未来をつくる私たちと一緒に働きませんか?

NEW JOB
弊社で一緒に未来を築く新たなスタッフを募集しています!
現在、富山県富山市を中心とした地域で、プラント配管工事やそれに伴う様々な溶接工事の分野で、意欲的な人材を求めています。
未経験から始めた社員も多数在籍しており、全ての方を対象とした充実した教育体制が自慢です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
弊社はあなたの新たな一歩を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイ・ディ株式会社
〒930-2205 富山県富山市金山新東83-4
電話:076-435-2211 FAX:076-435-2157

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工事・プラント配管工事の仕事に携わりたい方、お見逃しなく

溶接工事・プラント配管工事の仕事に携わり…

求人募集 富山県富山市に本社を、愛知県名古屋市に営業所を構える「アイ・ディ株式会社」では、溶接工事・ …

未経験者も大歓迎!配管工の仕事を始めませんか?

未経験者も大歓迎!配管工の仕事を始めませ…

アイ・ディ株式会社は、プラント配管工事と関連する各種溶接工事を専門とする業者です。北陸、中部、関東地 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

アイ・ディ株式会社は、富山県富山市を本拠地に、関東地方に広がる活動エリアでプラント配管工事を専門とす …